星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「母をたずねて三千里」第29話

第29話「雪が降る」

地平線まで何もない荒野をひた走る馬車。車輪が壊れ、子供は熱を出すし、やかんを落としてしまって、水もない。厳しい状況を持ってきたなあ、と思った。遠くに人の影が見えたから、マルコが走っていって追いかけるけど、追いつかずに、人影が消えてしまう部分が辛かった。

雨が降ってきて、雪に変わるし、この状況だと確かに凍死してもおかしくないか。新たな物語が始まったようで、続きも楽しみです。

しかし、助けてくれた世捨て人のような老人の声が、またしてもハイジのおじいちゃんだった点は、ちょっと笑えた。なにげに声優さんがかぶっているので・・・。