星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第3話

第3話「初陣」

順調に面白い。「お前が気に入った」「お前が欲しい」と言わんばかりにグリフィスがガッツを無理矢理仲間に加えちゃいましたが、初めて戦いを一緒にやって、だんだんガッツが鷹の団の中で認められていくという流れが、気持ちよかった。ずっと一人でやってきたガッツに仲間が出来た瞬間だと思うと、なんか原作を知っている分だけ、どこか悲しくなりますね・・・。ううう。

しかし、改めて聞くと、グリフィスの声って、森川さんだとあんまりなじまないんだなあ、と言う気がしないでもない。いや、森川さんは好きなんだけれど、あんまりグリフィスって感じでもないのかな〜とも思う。まあ、この辺は、そのうち慣れていくでしょうけど。

ガッツの声は、こんな感じかな〜と思ったし、鷹の団のメンバーのうち、ピタリとはまっている感じがするのは、リッケルト=矢島さんかなあ。ジュドー石田彰は、ちょっとかっこよすぎな気もするけど、もともとジュドーは好きなキャラだし、嬉しい配役かな。コルカス=西村さんもなんかぴったりという感じがしましたけど・・・。

展開が少し早いような気もするけど、まとめ方としては、十分にきれい。次回からの展開も楽しみにしてます。次回を待ちます。