星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「剣風伝奇ベルセルク」第6話

第6話「不死のゾッド」

順調に面白いです。しかし、原作を読んだのもずいぶん前なので、すっかり忘れているなあ。ゾッドのキャラは覚えているんだけれど、こういう風に登場したんだったっけ? 内海さんの声は、迫力でよかった。戦闘シーンも圧倒的な強さを見せつけた感じ。

グリフィスを思うあまりに、ガッツに八つ当たりしているキャスカが可愛い。そういえば、最初の頃はそんな感じだったか。個人的にはグリフィスなんて、正直、そんなに好きなキャラでもないので、どうでもいいんだけれど。みんながグリフィスを大好きなんだって、その関係性はよく出ていると思います。

なにげにジュドーが美味しい解説係をやってますね。石田彰の声がいいから、キャラのイメージまでだいぶ変わっているような気がしないでもない。声優さんの影響って、大きいなあ、と思いました。