星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第3話

第3話「モーション・ブルー」

初見時の感想をリンク。今見ても、その通りだと思ったので。
http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?user=154534&cmd=show&num=2005050541115302736&log=2006720167&word=%83G%83E%83%8C%83J

あと、追加するなら、月光号が飛び立つときの見せ方がかっこよかったなあ、と思いました。急降下して、飛び上がるから、建物が高速で流れていく感じがいいなあ、と思った。臨場感があって、すてき。

視聴が二度目になると、レントンよりもホランドが妙に気になります。前の時は、視界に入っていなかっただけかもしれないけど・・・。思いの外、出番が多いなあ、と思って。

あと、エウレカの言った「君に似ている人を知っているよ」というのは、誰のことなんだろう? と少し思った。これも伏線でしょうか?

順調に面白い。今後の展開を待ちます。