星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第10話

第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン

順調に面白い。悪夢を見て、うなされているホランドに萌え♪ いいわあ。苦しんでいる男の人ってすてき♪ ラストにタルホを抱きしめるところもよかった♪

月光号は宇宙へ飛び出すことも可能と言うことが明示されましたが、なにげに何回も起こっている地殻変動というのも、伏線なのかな? 雲の渦を見て、「グレートウォール」がどうのと言ってましたけど、ティプトリーさんが「グレートウォールへいたる門」がどうという話もしていたし、その辺がどうつながるのか、今後の展開を待ちたいと思います。

今回の主役はすっかりホランドだったし、レントンの出番はちょっと少なめ。

ラストにはいよいよアネモネが登場してきた。次回からの彼女の活躍も楽しみにしてます。