星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスゲーム」第3話

第3話「ちゃんと?」

順調に面白い。主人公が中学で野球部に入らなかったのには、ちゃんと理由があったんだね。野球には興味がないのかと思っていたよ。

いい加減な子かと思ったら、そうでもないみたいで、むしろ、いい加減な奴という部分では、千田くんがそのキャラを引き受けているみたい。主人公、結構、いい奴かな? と思い直してきた。

その辺がクリアされると、さすがにドラマの作りもしっかりしているし、普通に見ていられます。いずれ、この子たちがみんな高校の野球部に入るんだから、やっかいな先輩たちとの問題をどうクリアするのか、まずはその辺が気になるところですね。

四つ葉のクローバーだけれど、若葉の位置だけ、色が薄くなっているのがなんだか切ないですね。これがこの作品のトレードマークなのかな?

個人的にはEDが好きだな〜。川の表に人物を映し出すというのも面白い演出だ。

順調に面白いし、これからの展開も楽しみです。次回を待ちます。