星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「電脳コイル」第3話

第3話「優子と勇子」

面白いけど、一種独特の世界観なので、見る人を選びそうだなあ、という感じがする。SFファンには受けそうだけれど、一般人だと拒否しそうで、不安な感じが残るというか。一般向けの振りをして、一般向けにはなっていないから、これを友達に勧めていいものかどうか、ちょっと迷う作品だと思った。

町全体がゲーム空間になっているみたいで、追いかけてくる敵(?)と、逃げるのに、とっさに地面に鳥居の模様を描くのが面白かった。

小学生なりに、いろんなアイテムを使いこなし、いろんな役割を負っているみたいだから、これからの展開も楽しみです。次回を待ちます。