星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第6話

第6話「希望の道」

ずいぶん、展開を急いでいるなあ、と言う印象。マルコーさんがすっかり通過点になっちゃっている。とはいえ、その分、彼からもたらされた情報を早く確認したくて、やけに急いでいるエドたちの気持ちは良く伝わったけどね。

マルコーさんのことがなければ、もう少しゆっくりと故郷に留まっていても良かったはずだし・・・。

彼らの気持ちがわかるから、ウィンリィもそれだけ急いで仕事をしてくれたんだろうし、いい彼女ですよ。故郷の人々もアームストロング大佐もみんな、エルリック兄弟のことを思っているのが、よく伝わったので、その辺が良かったです。