星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リストランテ・パラディーゾ」第5話

第5話「オルシーニの味」

ジジの過去話。無口な彼に、こんな事情があったのか〜と思ってびっくりした。何も言わない人だけれど、その分、彼は他人のことをよく見ていて、なにげに気を遣ってくれるんですね。なるほど。人気があるわけだ。

ロレンツォは優しい人だから、事情を話せば、ちゃんとニコレッタのことを認めてくれるんじゃないかと思うんだけれどね。むしろ、今更それがわかったら、いくら彼でもオルガに対してめちゃくちゃ怒りそうな気もするんだけれど。まあ、だからこその秘密なのかも知れませんが・・・。

こんな優しい人に対して、みんなで隠し事をしているという事実の方が、よほど気になる。早く言ってしまえばいいと思うんだけど、どうなんでしょうね?