星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第7話

第7話「隠された真実」

ずいぶん展開が早いなあ、と思ったけれど、前回のアニメ版では長々と描いた図書館での戦闘シーンがきれいになくなっているのにちょっと笑えた。全部、省略ですか? と言うか、もともと原作にはそう言うシーンがないのか。

マリア・ロス少尉の声が変わっていたことにちょっと違和感があった。ホークアイ中尉もそうなんだけれど、軍人らしさを消して、もっと普通の女性っぽい声にしたということなのかな? 確か、前の人は、齊賀みつきさんだったでしょ? もうちょっときりりとした感じだったんだよね。