星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アオイホノオ」第2巻 島本和彦

コミック14.「アオイホノオ」第2巻 島本和彦 小学館ヤングサンデーコミックス

トンコさんが相変わらず、存在感があってすごいなあ、と思いました。ホノオくんには、相手役の女の子がもう一人いるはずですが、彼女を完全に食っちゃってますよ? 関西弁で天然ボケと言うだけでも、結構、強いんだなあ。

芸大の試験問題が面白かった。サイコロキャラメルにパラシュートのセンスが可愛くてよいわ。本当にこんな試験をやっているんでしょうか? 今でも??

当時のアニメのネタがいっぱい入ってくるのが嬉しいな。しかし、島本和彦もいい加減、アニオタだったんですね。ちょっと意外な感じがした。まあ、「アイアンリーガー」の時、本当にOPを作ったりしてましたから、もともとやりたかったのは間違いないんでしょうけど。

久々に楽しい漫画を読んだ。面白かったです。