星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「カードキャプターさくら」第8話

第8話「さくらのライバル、登場!」

いよいよ登場、小狼くん。しかし、「ツバクロ」とは本当に性格が正反対だなあと思って、びっくりした。いや、こちらが先なのはわかるんですけど、私が好きだったのは、やっぱり「ツバクロ」の小狼の方なんだなあ、と思って、ちょっとだけがっかりした。まあ、仕方がない。この辺は、そのうち慣れるしかないでしょう。

「ツバクロ」の小狼は、サクラ姫に仕える誠実な騎士というイメージだったけど、こっちの小狼は、全然そんな感じがなくて、生意気だし、えらそうだし、どちらかと言えば性格が悪くって、良くも悪くも正にくまいもとこという感じがするわ。まあ、それでいて、ちょっとドジっ子入っているところがいいのかも知れないけどね。

こういう形にキャラのイメージを変えてきたのも、やっぱ、時代の変化に合わせてなのかな〜。と思いました。考え過ぎかもしれないけど・・・。