星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第10話

第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」

ガミアQ VS くろがね五人衆と言うことで、くろがね五人衆の紹介編という感じがしましたけど、私が一番気になったのは、甲児くんがさやかさんのことを「さやか」と呼び捨てにしたことかな〜。なんか違和感。甲児くんは、「さやかさん」って呼ばなきゃダメなのに〜。

男性向けサービスの部分は、面白かったし、楽しませてもらいました。こういうスケベなギャグが入るところは、いかにも永井豪という感じがする。

予告を見たら、いよいよ次回にジェットスクランダーが登場するみたいで、楽しみです。なるほど、今のままじゃ空を飛べないから、大阪や名古屋までひとっ飛びというわけにはいかないのね。

アフロダイAもそう言えば、たったったと地上を走っていたなあ、と思いました。わざとらしく、隣に高速道路が走っているところがなんか印象に残ったというか・・・。