星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「メジャー(第1シリーズ)」第23話

第23話「負ける気ナシ!」

いよいよ横浜リトルとの試合が始まった。監督がぎっくり腰で代わりに桃子さんがベンチ入りするのは、何かの伏線かな〜?

1回表で、あっという間に9点取られちゃって、それでも「負けない!」という気迫を見せるのはいいんだけれど、取られるのも取り返すのも、どちらもあっさりとしすぎていて、なんか都合よすぎじゃないか? と言う気がしないでもない。物語の都合で、点を取られたり、取ったりしているように見えるのよ。今ひとつ、現実味のない試合だなあ、という感じがして、多少なりしらけるのも事実だ。

寿くんが、キャッチャーとして試合に参加してきたから、これから果たしてどうなるのか、本当の試合はこれからと思って、次回を待ちます。