星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第1話

第1話「約束」

原作は未読だけれど、「聖闘士星矢」の前世編を女性作家が連載しているという話は知っていて、チラ見程度ならしたことがあった。なんか「シュラト」みたいな主人公だねえ・・・と思っていたんだけれど。

アニメ版を見たら、まさしく「シュラト」的な展開をしていたので、思いっきりツボでしたわ。大笑い。いやあ、すてき。まさしくこういう作品を求めていたのよっ! と、大喜びしております♪

なんかこう、幼なじみで親友の二人。天馬とアローンの関係が、まさしくそれっぽいし、設定を新たに物語を作り直した「天空戦記」という感じがします。

絵柄を車田正美からあえて外して、今っぽい雰囲気のそれに変えたのもよかったし、その割に王道の展開をしていたのが凄く嬉しい〜。

第1話ではまだ主役二人の紹介編、という感じでしたが、二人の別れで締めたので、これからの展開が楽しみですよ♪ 再会したときには、もはや敵同士ねっ♪ 続きの2話もあるので、順次見ていきたいと思ってます。

http://loscan.jp/