星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リストランテ・パラディーゾ」第11話

第11話「リストランテの人々」

よかったです。これはいい最終回でした。なんにせよ、ニコレッタのいじらしさがよく出ていて、なんとか彼女を幸せにしてあげたいと思ったから、そう言う形でみんなが動いてくれるのが、見ていて気持ちよかった。

クラウディオにしろ、オルガにしろ、ほかのリストランテの人々にしろ・・・。みんなの優しさが身にしみるというか。

ガブリエッラにぶつかっていくところがよかった。実際、この二人は、別れたとかもう終わったとかいいながら、のんきに二人でよく会っているんだもんなあ。少なくともクラウディオの方に未練がいっぱいあるのは見えたんだけれど、それでも彼は、ニコレッタの気持ちを考えて、指輪を外したんじゃないのかな〜と思いました。そういうところ、ちょっとかっこよかったです。