星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第2話

第2話「ハーデス覚醒」

順調に面白い。聖闘士になるためにサンクチュアリで修行中のテンマに、いろいろ絡んでくる耶人とか、再会した幼なじみのサーシャとか、助けてもらった牡羊座のシオンとか、なんか登場人物が増えてきた。やけに仲良く見える童虎との絡みもいい感じ。

昔の「星矢」は、アニメ版のほとんどは見なかったけれど、結婚してからダンナに勧められて原作だけは全部読んだ。おかげで、少しはわかるので、十二宮の位置がそのままなのに、なんか感動してました。

AパートからBパート前半までテンマでしめていたので、アローンはもう出てこないのかと思っていたら、彼の方は彼の方で、いよいよハーデスとして覚醒したみたいで・・・。

お約束の展開をしっかりと守りつつ、盛り上がって参りました。続きも早く見たいんですが、凄く楽しみです。

http://loscan.jp/