星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「碇シンジ育成計画」第8巻 高橋脩

コミック24.「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」第8巻 原作:GAINAX・カラー 漫画:高橋脩 角川コミックス・エース

エヴァ」本編のエピソードをいくつか使っているのはわかるので、少しずつでも前に進んでいるのかな〜。それにしも、イベントだけ変えつつも、毎回、同じようなラブコメだけを続けているような気がしないでもないんだが・・・。

今回は、冒頭から草野球ネタが来た。「エヴァ」と「野球」という組み合わせも、ちょっと異色でびっくりした。ようやく加持さんが少しだけ活躍を見せたのが嬉しかったな。大体、このマンガ、加持さんの出番が少なすぎるのよ。もっと出せばいいと思うんだけれど・・・。

読んでいると、それなりに面白いし、楽しめるのは確か。ただ、読み終わった後に、何も残らない。もう少し、本編の話を進めて欲しいのと、いい加減、同じパターンのラブコメでは、飽きる。そう思ってます。