星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS」第1巻 手代木史織

コミック25.「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第1巻 原作:車田正美 漫画:手代木史織 秋田書店少年チャンピオンコミックス

この間見た、アニメ版の出来が良かったので、原作を購入。とりあえず、第1巻だけれど、ここまではほとんどアニメ版と同じだった。と言うか、アニメの方が原作の第1巻を忠実に再現しているんだと、そう思うのが本当かな。

違うのはサンクチュアリで、テンマにちょっかいをかけてきた聖闘士がいなかったこと。あの子はたぶん、これからメインキャラになるんだろうけど・・・。

とりあえず、主役のテンマ、アローン、サーシャと、あと天秤座の童虎のキャラがよく立っていたのが印象に残りました。物語はこれから・・・。続きを読むのが楽しみです。