星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ふたつのスピカ」第3話

第3話「星への一歩」

宇宙学校への入学試験に、閉鎖空間での耐久試験があるのを見て、「11人いる!」を思い出したのは、私だけではないだろうなあ。赤いボタンを押したら、即失格というあたり、そのまんまなんだもん。

しかし、狭い部屋の中で3人きり、ひたすらドミノを積んでいくというのも、恐ろしい作業だな〜。実際に、宇宙飛行士の訓練では、これに近いこともやるのだろうか??

OPに登場してくるメインキャラのほとんどは出そろったみたいですね。これからどんなドラマが繰り広げられるのか、楽しみにしてます。

そして、改めて、アスミの背の低さにびっくりした。前回までの話数ではよくわからなかったけれど、ほかの子達と混ざると、違いがはっきり出るというか、こういう特徴をはっきり見せたのも今後の伏線になるんでしょうか?

あと、今回は、ライオンさんがいなかったので、寂しかったな〜。もう当分、出てこないのかな? かなり残念。