星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「まんがで蘇る星の王子さま」 たまだまさお

コミック27.「まんがで蘇る星の王子さま」 原作:サン=テグジュペリ 漫画:たまだまさお PHP文庫

本屋に行ったら、置いてあったので、ついぱらぱらめくってしまい、気に入ったので、そのまま衝動買い。最初のうちこそ、「星の王子さま」を漫画化なんて邪道だよ。ちゃんと文字で読め! などと思っていたのだけれど、読んでみたら、このマンガが、思いの外、悪くなかった。

絵柄も可愛いし、「星の王子さま」の雰囲気を上手く出しているんじゃないのかな? 原作のイメージを壊さずに丁寧に描いてくれたという印象。気に入りました。久しぶりに「星の王子さま」もいいなあ、と浸ってましたよ。何度読んでも、いい作品です〜。

【おまけ】アニメ版OP
http://www.youtube.com/watch?v=3FYj3TbY8V4