星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「東京マグニチュード8.0」第3話

第3話「燃える、橋」

順調に面白い。「震災下では、コンビニが無料で食料を配布してくれるのよ」というのは、とりあえず、豆知識として覚えておいた方がいいんだろうね。たぶん、実際には役にはたたんだろうけど・・・。

お台場からどうやって脱出するんだろう? と思っていたが、船が来ましたか。船着き場への移動で、あっという間に人だかりに巻き込まれてしまうのは、さすがに東京・・・と思って、つくづくげんなりした。さらに列が崩れて、倒れてきた人に押されて、つぶされそうになる描写が、なんとなく嫌だった。そういうのは、やけに生々しく感じる。

レインボーブリッジが焼け落ちたり、高速道路が崩れてきたり、なかなかスペクタクルで、見応えがありますよ。余震はしばらく続くみたいだから、彼らの旅路もこれからいろいろ苦難の連続になりそうで、どうなることか楽しみです。