星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第17話

第17話「共闘!危険な過去への旅!」

あしゅら男爵の本名が出てきたんだけれど、トリスタンとイゾルデだったので、更に大混乱。ええと? ええと? それってギリシャ神話じゃなかったような? アーサー王伝説に出てきたキャラじゃなかったっけ? という程度の知識。どんな話だったか、よく覚えていないよ〜。

そうすると、トリスタンとイゾルデの夫婦は、もともと神に仕えていて、だからこそ裏切ったゼウスに対しては、恨み節の方だったのかな? こうしてみると、この物語の影の主人公が、実はあしゅら男爵だというのも、なんとなく納得できるような気がしてきた。

いろいろ複雑な過去がありそうですけど、今までの伏線がきれいにまとまったら、思いの外いい作品になりそうで、楽しみにしてます。とにかく、どうなるのか? 次回の展開を待ちますよ〜。