星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第19話

第19話「エンドレスエイト

いや、素晴らしい。ちゃんと終わったよ〜。その点にすごく感動。いや、私はマジでもっと続くのかと思って長期戦を覚悟していたんだけれど、普通に8回目で終わったんだわ。エンドレスエイトだから8回なのか。思っていたよりも、普通だったんだね。

なんかこう、最終日にハルヒとデートしなきゃ行けないんじゃないかとか、いろいろ考えた割に、思いの外、この作品らしい締め方で、よかったんじゃないかと思います。最後の一日も、今まで以上に楽しかったみたいで、それもちょっとは見たかったかもです。

まあ、なんにせよ、キョンが最終日に、いちいち事態を先延ばしにしていたことが、一番腹立たしかったのも事実なので、そこら辺含めて、きれいに解決してくれたのがすごく嬉しかったな。満足。

これでやっと次回からは新展開が見れますね。続きも楽しみにしています。次回を待ちます♪