星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第20話

第20話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編」

なんだかいつにもまして、ハイテンション。怒濤の展開だったので、何が起こったのか、物語に上手くついて行けなかった。ええと? ええと? あしゅらさんとピグマンは、いつから入れ替わっていたのでしょうか? 迷わずに女湯に入ったあしゅらさんは、実はピグマンだったのか?

黙ったまま、腕組みして立っている剣造氏は、どこかデビルガンダムにとらわれたキョウジを連想させるのだけれど、なんかまだ話に裏がいろいろありそうで、誰の言うことも信用できないよ。

すっかり、いろいろ混乱状態。全てが終わった後、また通しで見てみたいなあ、と思いました。とにもかくにも、次回を待ちます。