星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第3話

第3話「聖戦始動」

順調に面白い。見た感じ、丁寧に原作のストーリーをなぞっている感じ。この展開なら、オリジナルは必要ないと判断したのか。アニメは色がついて、動きがついて、声がつくから、いいよね〜。改めて見ると、OPにすでにそれぞれの星座の聖闘士達がいるので、それでちょっと喜んでいた。まえに見たときには、背景として流しちゃったから、気づかなかったけど。

物語に関しては、原作を読んだときと印象が変わらない。アローン=ハーデス様、圧倒的なんだもん。あっさりとやられすぎだよ、テンマ、耶人〜と言うあたりと、二人が死んだと勘違いして、行っちゃうシオンと童虎がちょっとあんまりだと思ったわ。

しかし、そういうつっこみは置いておいても、これからどうなるんだろう? と言う興味は尽きない。ラストにしっかりとユズリハが登場してきたところも嬉しかったし。これからの展開も楽しみにしてます。

輝火は、福山潤だったけれど、そのまんま、ルルーシュだったなあ。あと、改めて聞くと、サーシャの声がハルヒに聞こえるので、その辺は慣れるまでちょっと大変かも知れない。アローンのセリフも思いの外、多かったので、ちょっと嬉しかったな♪

http://loscan.jp/