星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第22話

第22話「涼宮ハルヒの溜息III」

・・・だんだん、これでどんな映画が出来るのか、楽しみになってきました。昔、最初の「ハルヒ」の放送の時に、冒頭だけはちらっと見たはずなんだけれど、ほとんどおぼえていないし・・・。

ハルヒの迷惑ぶりは相変わらずだけれど、撮影風景と言うのも、ある意味、なんだか楽しそうだなあ、という感じがします。彼ら、いつも遊んでいるようで、こういう学校生活があったら、退屈はしないだろう。ちょっとうらやましい。

目からビームは、やりすぎだとしても、とっさにキョンを助けた長門さんは、やっぱりかっこいいと思いました。個人的には、この二人のカップリングが一番好きかも知れない。

他の人の感想を見ていたら、「鶴屋さん」という名前がやけに出てくるので、誰のことだろうと思っていたら、なるほど。OPにいた女の子ね。今回の放送では、初登場じゃないだろうか? 名前だけは聞いていたので、彼女のことなんだとやっとおぼえた。

登場人物も増えて、撮影風景はまだまだ続くみたいだから、これからの展開も楽しみにしてます。次回を待ちます。