星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第22話

第22話「夢幻!眠れる繭のあしゅら!」

半分は、総集編だった。新作の部分も時間軸をずらしてあるみたいなので、どうにもわかりにくくて仕方がない。

「ボスのためのロボットを作ってくれ」と言っていたからには、そうして作られたのが、ボスボロットじゃないかと思ったんだけれど、でも、もうすでにボスボロットは、本編にいたよね? あれ? これって、その時より前の話? と思って、ちょっと混乱中。もう一度見直せば、ちゃんとわかるようになるんだろうか?

あと、ピグマンとあしゅらがいつ入れ替わったのだけは、説明してくれたので助かりました。