星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第43話

第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

ホランドは大丈夫だろう・・・と思った矢先、なんか死にかけているので、また心配になってきた。そう言えば、この人はまだお兄ちゃんとも対決しなきゃならないんだし、どうなるんだろうねえ?

ドミニクとアネモネも、なかなかうまくいかないカップルなんで、何とかうまくいって欲しいと思います。ドミニク、あいかわらず、かわいそう。

ホランドとデューイが、そういう一族の流れをくんでいるとは思わなかった。それじゃ、ホランドの子供もそれを引き継がなきゃならないのか?

過去の地球かと思ったら、そうでもないみたいだし、やっぱ、地球に見えるこの世界は、星の見ている夢か幻なのかな? レントンエウレカは、そこで何かを試されているんでしょうか? 合格すれば、移住してきてよし・・・という感じ?

そういう神の視点から「試し」が入るところ、ちょっと「イデオン」を思い出しました。

順調に面白い。続きを楽しみにしてます。