星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第47話

第47話「アクペリエンス・4」

図書館のイメージがきれいだったな〜。

正直なところ、お姉ちゃんの語っている設定部分は、この間から出てきているにもかかわらず、いくら聞いてもよくわかんなくて、「くだんの限界」ってなんなんだろうなあ? なんで、宇宙が裂けるの? この星って、結局、地球なの? 出て行ったのなら、なんで戻ってきたの? 的な大混乱に陥っているのも事実なんですが・・・。

私はまた、スカブコーラルが、人類の持っている地球のイメージに似せて、擬態したんだと思っていたんだけれど、そうでもないみたいだし? 結局、レントンたちのいるこの場所ってなんなの? と言う状態に陥ってしまったんだけれど・・・。

とにかく、デューイのやろうとしていることは、そのまま放っておくと、人類滅亡につながって、大変なことになる・・・という緊張感だけは伝わるので、細かいことはもういいや。と言う気分にはなった。

その辺の難しいところを無視してしまえば、レントンとお父さんの再会シーンは、なかなか感動的だったと思います。

とにかく、これからどうなるのか? 続きが気になるので、次回を待ちます〜。