星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第24話

第24話「死線!総攻撃Dr.ヘル」

順調に面白い。前回、あしゅら男爵との決闘がどうの言い始めたときは、「この土壇場で何をやっているんだ? この作品は〜」と言う怒りめいた気分になったけれど、今回は面白かった。

Dr.ヘルの軍団がどんどん迫ってくるという危機感が伝わってくるし、特にピグマンが無駄にかっこよかった。幻術使いって設定が生かされていて、よかったな〜。第1話のフィルムがいっぱい使われているのが見て取れたので、いよいよだなあ、と思えたし、ちゃんとつながってくれそうなのが嬉しいよ。

女将の前にも、いよいよ剣造が現れたみたいだし、どうなることか、次回を待ちます〜。