星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「交響詩篇エウレカセブン」第49話

第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」

最終回、1回前。さすがに空中戦がすごいわ〜。かっこいいわ〜。などと思いながら、見ていたんだけれど、ラスト5分に衝撃の展開があって、すごいびっくりした。何が起こったのかと思った。え? え? え? ここで引くんですか〜?? ハッピーエンドじゃなかったのか〜?

まあ、エウレカのしている首輪みたいなのは、伏線なのかな? と思ったことはありましたが、ここで使ってくるとは思わなかった。あと、デューイの身体にもなんか埋め込まれてましたが、私は実は、あれがよくわかってない。なんなの? あれ? で、デューイを殺すと何が問題なの??

と言うわけで、次回、最終回できちんと説明があることを期待しているんですが、どうなんだろう? できるだけ早いうちに、続きを見たいと思ってますが、さて・・・。

ところで、タルホさん。敵艦につっこむのはいいけど、下手すると、ホランドにもあたって危ないですよ〜。と言うのは、ちょっと言いたくなったな。て言うか、あたらなくてよかったよ。タルホさんがホランド殺しの傷を背負ってしまうところだった・・・。

とにかく、次回を楽しみにしてます♪ 続き、続き〜♪