星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第25話

第25話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

なんだか見ようによっては、これが最終回のようにも見えるなあ。別にこれで終わってもおかしくないというか。

今までいろいろ制作状況を見てきただけに、なんか感慨深いものがありましたよ、映画の試写。商店街の宣伝が必要以上に出てくるところが笑える。あと、人物の背景を老人がゆっくりと横切ったり、後にいる車が発車したりと、そういう演出が入るところが、なんだかリアルだなあ、と思いました。いかにも学生の作った自主映画っぽい。(本当は、学生の作った映画なんて見たことないけど)

ストーリーはめちゃくちゃだけれど、その分、一生懸命に作った感じが伝わったので、面白かったです。

しかし・・・。次回からは、どんな展開をするんだろう? やっぱり、前の再放送なのかな? 2クールで終了なのか、これからも続くのか、まだ情報を聞いていないんだけど、どうなんだろうね?

これで最終回とは聞いていないので、とりあえず、次回を待ちます。続きも楽しみです。