星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「テガミバチ」第1話

第1話「テガミとテガミバチ

原作は未読。山手線の中でやたらCMしてたから、試しに見てみようかと思ったんだけれど、これは、どうにも微妙・・・。

青い色彩を使った美術センスは、すごくいいなあ、と思ったし、キャラクターもえらくきれいで、ぱっと見た目にはいいんだけれど、いかんせん、お話があんまり面白いと思えなかった。なんだか説明台詞ばかり延々と続く割には、あんまりその内容に惹かれるものがないし、ギャグなのかシリアスなのかわからない妙な間の取り方も、かなりマイナスに響いた。

たぶん、本筋は第2話以降なんだろうなあ、と言う気もするし、もう少し様子見すれば面白くなるのかも知れないけれど、私はまあ、興味本位で見てみただけだから、もういいかな・・・と思った。そんな感じです。