星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ふたつのスピカ」第13話

第13話「約束の5人」

やっぱり、この回が、純粋に本編というか、前々回からの続きという感じがする。前回の話数が、どうも浮いているような気がしたんだけれど、あながち、気のせいでもなかったのか・・・。

東京に戻ってきたアスミだけれど、みんなでいっしょに卒業しようと手を重ねて、誓い合うシーンが感動的でした。アスミがわざわざマリカを呼びに行ったところがいいなあ、と思った。

どうも、こうしてみると、アスミは、そんな風に一人でいる人を見ると、放っておけないタイプだと思った方がいいのかも知れない。それなら、前回のかさねちゃんとの話も筋道が通るからね。けいちゃんの方は、むしろ、そんなアスミを気に入っていると、そういう位置関係なんだろうね。

順調に面白い。続きも楽しみです。次回を待ちます。