星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第6話

第6話「銃士の掟」

コンスタンスは、人妻だったのか〜。ボナシューとの年の差はどのくらいなんだろうな? 「どうしてこんな男と・・・」というダルタニアンの嘆きには、何となく賛同できるかも? と言うか、マジでなれそめを知りたい。

「掃除も洗濯も楽しむことです」などと言われて、私的にちょっとぐさっときた。いや、家事全般、苦手なもので・・・。楽しめ、か〜。なんか溜息。

123を数えていくのは、三銃士の策略っぽいなあ。と言うか、最後のアラミスの一言は、わざとだろ? という感じもしたんだけどね。「12,13,14」って。なんか数え方の秘訣がありそう。教えてくれるのかな〜? このままスルーしちゃうか?