星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第10話

第10話「王妃の恋」

長い間、離ればなれになっていた恋人達が、やっと再会できたのに、本当につかの間の逢瀬で、ちょっと気の毒だな、と思った。まあ、不倫なんだから、あんまり応援しちゃいけないのかも知れないけど、せっかく会えたんだから、もうちょっとぐらいふたりきりの時間を作ってあげられてもよかったのにね。と思って・・・。

リシュリューは、あれで王妃に惚れているのか〜。殺すことだけはまかりならん。みたいなことを言っていたけれど、さすがにそれはちょっと怖いな〜。そうして考えると、アンヌ王妃の立場も、ちょっと気の毒ではあります。

これで王様が、実はバカのふりをしていただけ・・・という設定だったら、結構、萌えるものもあるんだけどなあ。その辺は、どうなんだろう?

首飾りがどうこう言う話は、なんか覚えがあるようなないような・・・? とりあえず、気を持たせる引き方をしたので、次回を待ちます〜。