星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ふたつのスピカ」第17話

第17話「サバイバル訓練」

うーん。いくら位置を把握できるとはいえ、山の中に生徒を放り出して、遭難でもしたら、学校側の責任問題になったりしないのかな〜? と、余計なことを考えてしまいました。

あいかわらず、お話自体に引っかかる部分は、そんなにないんだけれど、マリカが何者なのかが、やっぱり気になります。やっぱ、冷凍睡眠で時を止めたのかな? もしくは、そっくりな子供を連れてきて、死んだ娘の代わりに養女にしたとか、そう言う話なのかな〜??

とにもかくにも、この謎が気になって仕方がないので、次回を待ちます〜。