星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第14話

第14話「新たなる陰謀」

アトスとダルタニアンの剣術稽古の様子が微笑ましかった。すぐに壁際に追い詰められるダルタニアンに「後に逃げるな!」と諭すアトス。「剣をよけるときには前に進め!」というあたり、なにか教訓的だなあ、と思いました。

相変わらず、食事のシーンでは、ウェイターの動きが面白い。セリフがないのに、なにげに彼らの会話を横で聞いているあたり・・・。

ロシュフォールのミレディ、好きだ・・・には、ちょっと笑いました。その一方で、さらっと彼を振っちゃうミレディが、ちょっとかっこよく見えたのも事実。

そんなミレディにあっさりとだまされちゃう王妃には、なんだかなあ、と言う気分。意外と、どこか抜けている人なのね。大体、そんな大事な首飾りをバッキンガム公に渡すなんて、おいおい・・・と思いました。

すると、これからは、首飾り奪還作戦が開始されるわけかな? そう言う部分に期待して、次回を待ちます。