星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ペリーヌ物語」第51話

第51話「おじいさんの目」

もう、お話のクライマックスは過ぎているので、後日談という感じにしか見えないなあ。それはそれでいいんだけれど、おじいさまの目の手術も、もう成功するのが目に見えているので、そう言う部分の感動は薄かったかも知れない。

気管支炎があるので、手術が出来ないという部分だけ、妙に生々しいなあ、と思いました。目の手術の最中に咳をしちゃいけないというのは、なるほど〜と思った。

もう出番もないだろうと思っていたタルエルさんは、相も変わらず。「これはこれはお嬢様」とペリーヌを歓迎してくれる。ある意味、会社マンの典型的姿なんだろうなあ、と思った。