星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第16話

第16話「危険なつり橋」

アトスは、結局、ミレディを信じ切っているのですね。そう言う部分、アトスもやっぱり、お人好しなのかも知れない。でも、そう言うところも結構好き♪ つり橋が渡れないと、岩にしがみついたり、真ん中で立ち往生しているところとか、妙にお茶目で可愛かったな〜。

みんなで旅に出るのかと思ったら、意外や意外、渡れたのは、ダルタニアンとコンスタンスだけでしたか〜。三銃士が橋を渡りそこねて、物語から退場するとは思わなかった。かなりのフェイント。え? じゃあ、ここから先は、ダルタニアンだけで行くんですか? まあ、しっかり者のコンスタンスがついているから、その点では安心というか、いいコンビになりそうですけどね。と言うか、旅の間に、二人の関係も進むといいね。と、ちょっと思った。

とはいえ、そうならないように、ボナシューがしっかり見張り役として着いてきているのかな〜と言う気はする。ボナシュージャンプには、さすがにびっくりした。やりすぎだろうよ、おい〜。でも、こういう無茶な展開含めて、子供向けにサービスなんだろうなあ、と言う気もする。なんにせよ、憎めない人です、ボナシュー。あれで、本当に奥さんを愛してはいるんだなあ、と思ったよ。

順調に面白い。続きも楽しみです。