星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスゲーム」第35話

第35話「2月14日」

淡々と日常をつづっているだけなのに、妙に味があって面白いなあ。と思った。これがあだち充の魅力かな〜と言う気もするんだけれど、あるいは、脚本のセンスがいいんだろうか? とも思った。その辺は、原作と比べてみないと、よくわからないんだけれど・・・。

東が青葉に・・・というのは、どう見てもそぐわないんだけれどなあ。どこまで本気なんだろう? 彼氏、見る目がありそうだから、青葉が好きなのは光だって、ちゃんと知っていて、わざと二人を煽っているような気もするんだけれど、本気と言えば、本気かも知れないし? うーん?

その辺の微妙な人間関係の機微が、見ていてすごく面白かった。

順調に面白い。続きも楽しみです。とはいえ、こちらも順調に1週遅れですけどね・・・。