星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第18話

第18話「船上のだましあい」

奪われた宝石を取り戻すために、ミレディを探すのかと思ったら、フェイントで、宝石職人に、首飾りを直してもらう選択の方に行きましたか。宝石職人のオレイリーが出てきたときに、いつもの3人とは違う声に聞こえたから、誰だろうと思ったけれど、顔がどことなく三谷さんに似ているから、もしかして・・・? と思ったら、案の定でした。三谷さんが、声優でゲスト出演するという噂は、本当だったんですね。

締め切りまで時間もないのに、あえて寝るという姿勢は面白かった。島本和彦のマンガにも同じネタを見たような気がするけど、脚本家にも同じところがあるのかも知れない。

ミレディをだますのは、最初から落ちが見えていたんだけれど、こういう技が連続するのを見ると、案外、ダルタニアンというのは頭がいいんだな、と思わされました。

順調に面白い。次回も楽しみにしてます。続きを待ちます。