星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第11話

第11話「マーサおば様はお気の毒!」

順調に面白い。アニメオリジナルの設定だと思うが、マーサおばさまの過去が語られるのがいいなあ、と思った。特に、ジョーの父親とマーサおばさまの過去の確執が、そうだったのか〜と思わされて、なかなか説得力があった。それとも、私が覚えていないだけで、原作の中に、そう言う設定が語られるシーンでもあったのだろうか?? その辺、含めて、いずれ原作を確認してみたいと思ってます。

なんにせよ、こちらも淡々と4姉妹の日常を描いている感じ。今の気分だと、そう言う物語の方が、見ていて気持ちがいいんだな。続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。