星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第10話

第10話「クリスマスイブ…その贈り物は」

ジョーとカーロスが、公園でやり合っている風景は、二匹の子犬がじゃれ合っているような印象を受けました。イメージとして、そんな感じなんだろうなあ。雪の中の光景が、印象に残ります。

しかし、カーロスの声は、しみじみとすてき。いまだかつて、中尾隆聖の声が、これほどかっこよく聞こえたこともなかったなあ、と思った。

お嬢様が、キャラの中に一人いると、本当に便利だなあ、と思った。「よかったら、そのお金、白木財閥がお支払いいたしますわ」で、全てすんでしまうと言う。いいなあ。お金持ち。いろんな無理が通りそうで、そう言うところがさすがだ。

カーロスのサンタクロース姿には、既視感があった。昔、このシーンを見たのは間違いないんだと思う。もっとちゃんと見ておけばよかったと、今更ながらに、ちょっと後悔してます。

順調に面白い。続きも楽しみです。