星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第15話

第15話「誰のために…必殺ラッシュ」

順調に面白い。なんにせよ、丹下のおっちゃんの声が実によい。いい味を出しているよなあ、この声優さん。今やってるパチスロのCMが全然ダメだと感じるのは、おっちゃんの声が違うからだよなあ、というのは、つくづく思う。この味は、誰にも出せないだろう。貴重品。

いいシーンはいろいろあったが、印象に残ったのは、土手の上に立っているジョーのカット。立ち止まっているだけで、絵になると言うか、めちゃかっこいい〜。構図がいいのかな。ポーズ決めて、立っているだけなのに、すごく目に残るよ。

お話としては、廃人になったカーロスに会いに、ロサンゼルスまで行こうとしたジョーと、行ってももう無駄だと告げるお嬢さんとのやりとり。東洋5位のタイの選手との試合があって、西に借りたお金を返しに来るジョーで終わる。

タイの選手が、使い捨てのようで、ちょっと気の毒でした。前振りが長かっただけに、試合があっという間に終わっちゃって・・・。

痛々しいジョーの姿がまぶしくて、これからの展開も楽しみにしてます。次回を待ちます。