星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第19話

第19話「おこげドレスと素敵な紳士」

なんにせよ、ジョーのキャラが実によい。暖炉で焦がして、ツギのあたったドレスを、隠すようにしながら、会場をうろうろしているのが、いかにも彼女らしくて、いい感じ。隠れてこっそり、誰もいない部屋で、ローリィと二人、踊るシーンがよかったです。

みんなの注目を浴びつつ、踊りまくって、足を痛めたメグとは、ある意味、対称的なんですよね。ただまあ、この二人、えらく仲のいい姉妹だなあ、と感じるのも確かなので、ちょっとうらやましくもあります。

なにげにローリィもキャラの株を上げたというか、やっぱ、舞踏会みたいなところに出ると、彼氏、様になってていいなあ、と思う。いつまでも、隣ののぞき少年・・・という役柄では、気の毒だし。

なにげに、ジョーとローリィが仲良くなったエピソードが見れて、ちょっと嬉しい。今後の彼らを見るのが、ますます楽しみです。次回を待ちます。