星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第22話

第22話「おなかのすいたクリスマス」

いい話でした。自分のことばかりじゃなく、相手のことを考えなさい。と言う教えの元に、母親のために買ったオーデコロンの瓶を、小さいのから大きいのに買い換えるエピソードとか、貧しい家庭のために自分たちの朝食をプレゼントする話から始まって、最終的には、お隣からの夕食のプレゼントで終わる。母親へのみんなのプレゼントもちゃんと渡したし、一方で、お父様からの手紙を持ってアンソニーがやってくる。

こういうのが全て、自分のことよりも相手を思ってやったプレゼント交換になっているようで、素晴らしいなあ、と思いました。クリスマスエピソードとして、きれいにまとまっていると思います。

さて、ジョーたちの芝居は延期になったみたいだけれど、日を改めて、観客も増やして、本格的に再開という運びになるのかな? ローリィだけじゃなくて、おじいさままで「わしも行きたい」的なことを言っていたので、本当に来るのかも知れないね。どんな芝居になるのか、今から楽しみです。

順調に面白い。続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。