星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第3話

第3話「跳梁跋扈」

まるで腐女子を狙ったかのようなカップリングがいろいろ出てきましたけど、個人的には、紀田くんと帝人の組み合わせが好きだな。仮に私が同人誌を買うなら、普通に彼らだろう。しかし、臨也と静雄の組み合わせも、人気が出そう。いかにも、そんな感じ。

サイモンの声が、すごくよくて、聞き覚えもあったので、誰だろうと思って、キャストを見たんだけれど、黒田崇矢と言われても、ぴんと来ない。しかし、どこかで聞いた声だよなあ? と思って、更に調べたら、「リストランテ・パラディーゾ」のディートの人だそうで、それで納得した。「リスパラ」の声優さんは、みんな声がよかったもんね〜。

帝人くんのほのかな恋心(ちょっと気になる程度なのかな?)が、空振りになっているのも面白かったし、手をつないで逃げたら、彼女の方が足が速かったあたりも、なんかそれっぽくて笑えた。自分的には、彼を応援していきたいな。何より、初めての都会でとまどっている気持ちはよく伝わるので。自分を変えたいという思いも含めて・・・。

お話としては、順調に面白い。これからどうなるのか、続きもすごく楽しみです。ただ、心配と言えば、これ、1クールアニメだと聞いたんだけれど、このペースで描いていっても、登場人物の紹介編だけで終わらない? と言う部分かな。単に、小説の販促用アニメになるのかな〜。そこが気になる。次回を待ちます。