星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第4話

第4話「形影相弔」

デュラハンという妖精の存在は、初めて知った。ケルト神話は、よく知らないし・・・。一応、タイトルは、そっちから引っ張っているのか。

また怪しげな医者のキャラが出てきましたけれど、この人も人気出そうだなあ、と思った。にこにこ笑顔のキチガイぶりが、なんか美味しいよ。セルティラブなところがまたいいし。なんか、この作品も、キチガイ率が高いねえ。まあ、いいけど。

セルティは、声優さんにしゃべらせてはいるけれど、一応、しゃべれないという設定なんだろうね。やりとりをいちいち筆談してたし。あえて声を入れたのは、筆談だけだとアニメじゃやりにくいと言うことなのかな?

あのバイクは、元は馬なのか〜。なるほど。それでバイクに乗っているのね、と、いろいろ謎が解けてきました。セルティの首探しの旅、アニメじゃ決着がつきそうにないよね。どうするんだろう?

順調に面白いです。続きも楽しみです。